

2013年 ありがとうございます♡


1230_1.jpg


最近作ったアクセサリー、minneにアップしています!


早いもので、もう年末になってしまいました


このブログとminneでの販売を10月から始めて、沢山の方々とご縁をいただく事が出来ました


1229_1.jpg


商品をご購入してくださった方から、お礼のメールをいただいたり


素敵なレビューをいただいたり、本当にありがとうございます


思っていた以上の沢山の方々とのご縁に心よりお礼申し上げます


1229_9.jpg


また来年も沢山の新作を作ってアップしていきますので


どうぞよろしくお願いいたします


それから、ホームページの作成も頑張っていきます


現在、トップページのデザインが出来上がっているので


春くらいにはアップ出来たら良いなぁと思っています


1229_13.jpg


まだまだ、何をするにも時間がかかりますが


しっかり丁寧に頑張っていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします


それでは、また来年に更新します


良いお年お迎えくださいませ


1228_4.jpg




作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

ミルキークォーツのチャームピアス


小さなキューブカットのミルキークォーツとタンザナイトを合わせて


チャームピアスを作りました


minneにアップしています



1228_9.jpg


ミルキークォーツの優しいホワイトと、タンザナイトの神秘的なブルー


この組み合わせは雪景色が連想されて、冬の装いにピッタリです


1228_7.jpg


このミルキークォーツの大きさは、約6.0㎜×6.0㎜と小さなキューブで


耳元でゆらゆら揺れるのが、なんとも可愛らしいのです


自分用にも作ろうと思っています(笑)


それから、このピアスフックですが、変更可能となっております


minneにも記載させていただいてますが、こちらです



1221_1.jpg


この3種類のピアスフックはチャームの付け替えが可能なので


その日の服装や気分に合わせて、チャームだけでなく、ピアスフックを変えるのも楽しいと思います


ちなみに、私のお気に入りのピアスフックはキドニーフックピアスです


金具を受けに引っかけて使うので、落としにくいという利点は勿論なのですが、


金具の太さが一番細いのが特にお気に入りです


私だけかも知れませんが、金具が太いピアスはピアスホールに入りにくく


苦戦する事がしばしばですが、このキドニーフックピアスは細いので


ピアスホールを傷めず、とても使いやすいのです


もし、私と同じような悩みをお持ちの方がおられましたら


このキドニーフックピアスを一度試していただきたいなぁと思います



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

プレナイトのネックレスチャーム




まだ風邪がすっきり治らず、少し苦戦しております


あまりアクセサリーの作成が進んでいないのですが


プレナイトのネックレスチャーム、とても可愛いらしい色合いなので


アップさせていただきます



1226_1.jpg



優しいグリーンです、ピンクトルマリンと組み合わせました


表面に少しだけ傷があるのですが、あまり目立たないと思います


最近、このキューブの形がとても気に入っていて


いろんな天然石で作りたいなぁと思っています



1226_3.jpg



1226_4.jpg



他にも、お守り代わりに7色の天然石を使ったブレスレットやネックレス


春、夏に向けてシルクコードを使ったアンクレット・・・など、作りたいものがいっぱいです


それから、アクセサリーのお手入れ方法や、サイズの測り方などを記載したホームページもアップしたくて


少しずつですが作成を始めています


ホームページは出来上がるまでに、かなり日数がかかると思いますが、


早く風邪を治して頑張りたいと思います



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

ピアス2種類アップしました!


少し久しぶりの更新になってしまいました


実は何年振りかの風邪をひいてしまい、2~3日寝込んでしまったのです


久しぶりの風邪は結構堪えるものですね、びっくりしました


今朝にはだいぶマシになったので、ピアスの新作2種類作成し


minneにアップする事が出来ました



1221_9.jpg



1221_13.jpg



スカイブルートパーズ×ペリドットのシンプルなピアスと


クリスタルクォーツとガーネットを使った華やかなピアス


まだまだ毎日寒いのですが、ちょっと春の準備を始めたピアスです


特に、クリスタルクォーツとガーネットのピアスは


ワイルドストロベリーとか、野生の苺畑のような雰囲気がしませんか


それから、このピアスはチャームになっているので


付け替えて楽しむことが出来ます



1221_14.jpg



チャームピアスいろいろアップしていますので、


チャームの組み合わせを楽しんだり


右耳と左耳、違うチャームにしてアシンメトリーに楽しむのも良いかも知れません


チャームの付け替えが可能なピアスも、写真のキドニーフックピアス以外に


ボール付きフックピアスとフープピアスがあります


服装の雰囲気に合わせて、ピアスフックとチャームを選ぶのも楽しそうです


来年にはイヤリングへの変更も可能にする準備をしています



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

レッドクォーツのネックレスチャーム3種類




今日は朝からとてもお天気が良いので、撮影日和です


ずっとminneにアップしたかったレッドクォーツの写真を沢山撮りました


1216_1.jpg



1216_3.jpg



1216_6.jpg




1216_10.jpg



1216_13.jpg



1216_7.jpg



3種類のレッドクォーツ、角度を変えていろんな表情を撮りました


レッドクォーツは性質上、色むら内傷があるのですが


それがとても良い雰囲気で、本当に1点ものです


内傷も光に当たるとキラキラして綺麗なので、


天然石の個性を楽しんでいただける方には、とってもお勧めの石です


オレンジの濃いもの1点と、透明度の高い物2点アップしました


この石は季節を問わず、年中使っても素敵な石だと思います


それでは、今日もこれから作成します~



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

ネックレスチャームいろいろ




前回の記事に引き続き、ネックレスチャームいろいろ作っています!


レモンクォーツ、ラピスラズリ、レッドクォーツで作りました



1213_10.jpg


1213_23.jpg



しかし、残念な事に、今日はお天気が悪く


写真が綺麗に撮れないのです・・・


晴れた日より、どうしても暗く映ってしまいますね


Photoshopで画像の加工は出来るのですが


やはり、自然の光と加工した明るさでは全然違います


このふたつのネックレスチャームはminneにアップさせていただいたのですが


晴れた日に写真を撮りなおして修正したいと思います


それから、こちらも・・・



1213_3.jpg


最近お気に入りのレッドクォーツです


晴れた日に改めて写真を取りなおしますが


このひとつひとつ違った表情、本当に素敵な石です



1213_4.jpg



この小さなキューブのなかに、ひとつひとつ違った世界があって


レッドクォーツが出来るまでの歴史が閉じ込められているようです


最近よく眺めてうっとりしています(笑)


それでは、明日晴れる事を願って、今日も作成を頑張りたいと思います


作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

こんなフワフワのネックレスチャームも♡




シンプルな天然石一粒のネックレスチャームも大好きなのですが


やっぱり、こんなフワフワした感じのネックレスチャームも可愛いですよね



1211_2.jpg



1211_5.jpg



ローズクォーツとムーンクォーツで2種類作成しました


どちらの天然石も透明感があってツヤツヤでとても綺麗です


このメインの天然石を綺麗に飾ってくれているのが、ムーンストーンとトルマリン。


ムーンクォーツのほうには、タンザナイトも一粒加えました


どちらも可愛いです



1211_4.jpg



1211_6.jpg



昨日は、ほぼ一日パソコンを使って作業をしていました


新しいアクセサリー台紙や、お取り扱い説明書など作成しています


お取り扱い説明書は、アクセサリーを発送する時に同封したいのです。


その他にも、作りたいものや揃えたいものがいっぱいです


天然石もたくさん仕入れたいです


今日もこれから頑張ります



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

レッドクォーツのネックレスチャーム


とても素敵な天然石、レッドクォーツのネックレスチャームです



1209_3.jpg



少し珍しい石だそうで、初めて仕入れました!


レッドとオレンジの中間のような色合いに、白が加わったマーブル模様のようになっています


色合いも、模様の入り方も、ひとつひとつ違うので、とても面白いです



1209_5.jpg



プレゼントboxを、リボンでラッピングするように


アーティスティックワイヤーを使ってキュッと包みました


一粒添えたペリドットも宝石質の綺麗な天然石です


レッドクォーツの大きさは、約7.0㎜×7.0㎜前後で


少し長めのネックレスチェーンに通しても可愛いかなーと思いました



1209_4.jpg



クォーツの仲間の天然石達、素敵すぎて、どんどんはまっています


まだまだ仕入れたい石が沢山あるので


また仕入れる事が出来たら、少しずつアップしていきたいと思います



作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif

大阪のイルミネーション



今日は大阪の梅田に用事があって出かけたのですが


イルミネーションがとても素敵で


思わず携帯で写真を撮ってしまいました




1208_1.jpg



1208_2.jpg



カラフルなイルミネーションも素敵ですが


ゴールド一色のシンプルなイルミネーション


私は、こんな感じのシンプルなのが好きかも知れません



1208_3.jpg



アクセサリーの写真を撮るのは難しいですが


イルミネーションの写真も難しいです



1208_4.jpg



もうすぐ、毎年恒例のクリスマス女子会があります


このクリスマス女子会では、プレゼント交換をするので


今年は、手作りのアクセサリーを沢山作って、持って行こうと思います




1208_5.jpg



それでは、今日もこれから頑張って作成します




まだまだ少ないですが、作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください




minne_banner.gif

月桂樹とムーンクォーツのピアス




前回に引き続き、お花のモチーフを使ったピアスです!



今回は、月桂樹のモチーフを使いましたゴージャスです



1206_2.jpg



このピアスに使っているムーンクォーツ、


初めて仕入れたのですが、とても素敵な石で見とれてしまいました


乳白色とクリアの間のような色合いで、半透明でツヤツヤしています


月の結晶という素敵な流通名もあるようで


見ているだけで癒されます



1206_4.jpg



1206_23.jpg



正式名称は、ミルキークォーツで


その中でも、質が良く、淡い色合いのものをムーンクォーツと呼ぶそうです


今回少ししか仕入れなかったのですが


すごくお気に入りの石になったので、次回は沢山仕入れようと思います


このムーンクォーツと一緒に、レッドクォーツという石も仕入れました


キューブの形で、とても良い雰囲気の石です


こちらもお気に入りになった石なので


頑張って素敵なアクセサリーを作って、またアップしていきます!!




作成したアクセサリーは↓↓で紹介させていただいてます


画像をクリックでサイトにアクセス出来ますので、良かったら見に来てください



minne_banner.gif
プロフィール

うさ子

Author:うさ子
ご覧いただき、ありがとうございます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
