

お花モチーフのブレスレット



最近少しバタバタで、更新がスローペースになっています


作成も少しスローペースになっていますが


お花のモチーフのブレスレットをminneにもアップしましたので、紹介したいと思います



0222_1.jpg



前回のイベント時に作成して、その後オーダーもいただいたブレスレットです


デザインチェーンを使用して、カラフルなトルマリンを連ねました


トルマリンって、本当に見ているだけでも楽しいですねー


0221_5.jpg


0221_2.jpg


ブルーのトルマリンは少し珍しいらしいです


アジャスターの先にはクリスタルを使用しました!


クリスタルはどんな天然石にも合わせやすい優れものです


それから、ブレスレットを自分で留めるのが苦手な方にも簡単にご使用いただけるように


フックタイプの止め具に変更出来るようにしました!



0217_6.jpg


プラス料金、500円かかりますが、このフックタイプの止め具だと着脱がとっても簡単に出来ます


それに、外れてしまうという事も無いようで


私が試しに、自分のブレスレットに、このフックタイプの止め具を使用して


1日中お買い物でウロウロしましたが大丈夫でした!


とってもお勧めですので、良かったら見に来てくださいね



🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

レモンクォーツのカラフルピアス



先日の記事で紹介させていただいたピアスと色違いで作成しました


0219_10.jpg


レモンクォーツ、トルマリン、ムーンストーン、グリーンオニキスを使用したピアスです


春に向けて、カラフルな色合いのアクセサリーを作るのがとても楽しいです



0219_4.jpg


そういえば、今日は少し寒さがマシでした


気付けばもうすぐ3月(笑)


3月の誕生石、アクアマリンでも何か作りたいなぁと思っています


アクアマリンの優しい色合いはとても素敵ですね


質の良いアクアマリン、しっかり探してみようと思います



0219_13.jpg


こちらは、先日食べた春のお菓子です


こんな色合いのアクセサリー沢山作りたいです(笑)


明日も作成頑張ります



🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


クリスタルクォーツのカラフルピアス



まだまだ寒い毎日ですが


春の訪れをちょっとだけ意識したピアスを作成しました!


0219_5.jpg


使用した天然石は、クリスタルクォーツ、トルマリン、アクアマリンです


トルマリンもアクアマリンもカラーバリエーションが豊富な天然石で


見ているだけでも楽しいです


0219_2.jpg



こちらのピアスには、ピンクのトルマリンと、薄いブルーとイエローのアクアマリンを使用しました


今までは、クリアやホワイトの天然石には、ブルー系の天然石を合わせる事が多かったのですが


今回は、イエローとピンクも加えてみました


パステル調で、女の子らしい雰囲気に仕上がっていると思います


0219_3.jpg


それから、ちょっとお知らせです


3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズにアクセサリーを置いてもらう事にしました


一番小さいスペースなので、少しだけになりますが、お近くの方がおられましたら


是非、見に来てもらえると嬉しいです


また、納品が終わりましたら、こちらの記事でもアップしたいと思います!


🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

ピンクオパールとレースダイヤのピアス

とっても可愛い苺ミルク色の天然石、ピンクオパールでピアスを作りました!


0217_10.jpg


こちらのピンクオパール、色むらや傷は少しありますが、このようにカットされたものは珍しく


何よりも女の子らしくて、本当に可愛い天然石です



0217_9.jpg


ピンクオパールは、女性の内面的な美しさを引き出したり、恋愛などにもオススメの天然石と言われているようです


それからピンクオパールは、オパールの中でも游色効果を持たない "コモンオパール" に分類されると言われたり


コモンオパールとはまた別の "パリゴルスカイト" に分類されると言われたりしています


なんだか不思議な石ですね~


0217_4.jpg



また、産出出来るのは、メキシコとペルーのみだそうで、産出量はとても少なく、年々減少しているとの事


また、どこかで新しい鉱山が見つかってほしいものです


こちらのピアスは、minneにアップさせていただいています!


良かったら見に来てくださいね



🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

大和の奇祭 砂かけ祭り



2月11日は、地元、奈良の "砂かけ祭り" に行って来ました!


大和の奇祭と呼ばれる、砂かけ祭り(笑)


入口にはこんな看板が・・・


0211_4.jpg


このお祭りは、豊作を祈願して行われるお祭りで


"田人"と呼ばれる人と"牛"と呼ばれる人が、参拝者に砂をかけ


参拝者は、田人と牛に砂をかけます


こちらが、その様子です


0211_5.jpg


0211_6.jpg


皆さん、レインコートやゴーグルで完全防備です


すごい勢いです


私も久しぶりに童心にかえって楽しみました(笑)


今回のお祭りは、何年振りかに行ったのですが、すごく楽しかったので


また来年も行こうと思います




こちらは手作りのアクセサリーの情報です良かったら見に来てくださいね!



🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

お花のブレスレットのオーダーいただきました!



先日のイベントに出店させていただいた、こちらのブレスレット


0207_4.jpg


ご購入いただいた方の、ご紹介でオーダーをいただきました


もうすっごく嬉しいですありがとうございます


このブレスレットは、いろいろ試行錯誤して作った作品で、思い入れがあります


着用すると、このような感じになります


0207_1.jpg


張り切って主人に撮影してもらいました~


やはり自分で撮ったものより分かりやすいですね


0207_3.jpg


お花の部分がくるっと回っても、カラフルなトルマリンが手首を飾ってくれるので、とても可愛いです


もうすぐ暖かくなると思うので、ブレスレットはこれから大活躍してくれそうですね!


後日、minneにもアップする予定です


それでは、今日は、もう少ししたら地元の奈良に向かいます


おそらく、ご存知の方は少ないと思うのですが、"砂かけ祭り" というものに行きます


名前の通り、本当に砂をかけるお祭りなのです


お祭りの様子は、後日にアップしたいと思います~



🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

イベントありがとうございました!


おはようございます!

昨日の千林商店街のイベントですが、無事に終了いたしました


0209_2.jpg


寒い中、来て下さった皆様ありがとうございます


昨日は本当に寒くて、大阪でもうっすら雪が積もるほどでした


0209_4.jpg


0209_1.jpg


こんなお天気だったので、商店街のお客様は少なめでしたが


それでも、沢山の方がお越しくださいました


本当にありがとうございます!


それに、出店されている他の作家様とも楽しくお喋りする事ができて、とても楽しかったです


ハンドメイドを通じて、いろんな方と知り合えるのは本当に素敵な事ですね!!


次回のイベントは4月に予定されているので、日にちが合えばまた参加させていただこうと思っています


それでは、明日よりネットショップのminneも再開いたしますので


今日はこれから準備に励みます


よろしくお願いします




🌼ネットショップ🌼

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん

シルクコードのネックレス


やっと完成シルクコードのネックレス、minne にアップしました!


0206_3.jpg


カラーは5色の中から選んでいただけるようにしました~


このコードネックレス、シルク糸で作られているので、とても優しい肌触りで


着用しているのを忘れるくらい軽いんです


それに、シンプルなのでカジュアルに着用していただけますが


きちんと感もあって、とってもオススメの作品です


0206_1.jpg


別売りのネックレスチャームとの組み合わせると、こんな感じになります毎日使えそうじゃないですか


チャームは取り外しが出来ますので、いろいろ組み合わせを楽しんでいただけるのも魅力です


コードの太さは、約1ミリ弱と繊細ですので、小さめのネックレスチャームや


シンプルな一粒のネックレスチャームと合わせると素敵だと思います


キューブカットの天然石を使用したネックレスチャームとの組み合わせも可愛いです


このコードネックレスや、チャームたちは、2月8日のイベントにも持って行きます



お近くの方は是非、遊びに来ていただけると嬉しいです!!


🌼ネットショップ🌼

minne



🌼イベント情報🌼

2月8日(土) 10時から17時

大阪市旭区 千林商店街内:千林ふれあい館


・大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮駅」1号出口より、徒歩1分
・京阪電鉄「千林駅」より、徒歩8分




🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん
プロフィール

うさ子

Author:うさ子
ご覧いただき、ありがとうございます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
