

ピンクトパーズのネックレスチャーム


久しぶりの更新になってしまいましたちょっとブログの機能も変わっていてびっくりです

ゴールデンウイークも終わって、少し落ち着くかなぁと思っていたのですが

次々と用事が出来てしまい、なかなか思うように制作が進みませんが、忙しいのは有難い事なので頑張ろうと思います


0519_1.jpg


そんな訳で、1点だけですが、ピンクトパーズのネックレスチャームアップさせていただきました!

ピンクトパーズは天然色では無く、色加工されたものなのですが、なんとも可愛らしい色合いですね


0519_2.jpg


シルクコードネックレスのダークピンクと合わせてみました!

普通のチェーンネックレスと合わせても、とっても可愛いと思うのですが

これからの季節、シルクコードネックレスもとても可愛いと思います

それに、シルクコードネックレスは

留め具の部分以外はシルク糸で作られているので、金属アレルギーの方にもオススメです


0519_4.jpg


他にもいろいろネックレスチャームアップしています


0421_15.jpg


これからの季節、活躍してくれると思いますので、良かったら見に来てくださいね!

🌼ネットショップ🌼 

minne

iichi


🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


★3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズ(11階)でも販売しています

ブレスレット作成中です♪



ゴールデンウイークも終わって、いよいよ夏が近づいて来ました!


そろそろブレスレットが活躍してくれる季節なので、いろいろと作成を進めています


まずは、こちら


0509_8.jpg


カラフルなトルマリンをグラデーションに連ねたブレスレットです


トルマリンはカラーバリエーションが豊富ですが、ブルーやイエローの天然石は少ないので


グラデーションのブレスレットを沢山作るのは少し難しいです


今回はやっと作ることが出来ました!!


RIMG0209_03.jpg



それから、こちらも


0509_14.jpg


レッドスピネルのブレスレットですとても綺麗な色で、レッドとピンクの中間くらいの色ですね


約3.0㎜ほどの小さな天然石で、上のトルマリンより少し小さいですが、発色が良いので存在感があります


他にもいろいろ作成中で、並べて写真を撮ってみました!


0509_12.jpg


一番手前の天然石はプレシャスオパールで、游色効果が素晴らしいのですが


デジカメでの撮影では限界でしょうか・・・游色効果が写ってくれません


0509_13.jpg


このプレシャスオパールのブレスレットは、是非是非、実物の游色効果を見ていただきたいので



東急ハンズに納品しようかなと考えています


🌼ネットショップ🌼 

minne

iichi


🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


★3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズ(11階)でも販売しています

ムーンクォーツのピアス

前回の記事に引き続き、涼しげなピアス作成しました!


0508_15.jpg


ムーンクォーツのピアスです


小さなボタンカットの天然石には、アイオライト・タンザナイト・アパタイトを使用しました。


ムーンクォーツは月の水晶とも呼ばれ、乳白色からクリアの神秘的な色合いです


個人的にはとても好きな天然石です


0508_14.jpg


背景が白だと、このようになります。


ローズクォーツなどもですが、淡い色や、白っぽい色の天然石は、背景を黒にすると綺麗に写りますね!


ハンドメイドアクセサリーの販売を始めて、最初の頃と比べると


少しは写真を撮るのが上手くなったと思うのですが、まだまだ納得出来る写真にはなりません


綺麗な天然石の魅力をしっかり伝えられるように、もっと写真を工夫したいなぁと毎日考えています


0506_19.jpg


着用画像は主人に撮ってもらいました


主人の写真の腕前も、だんだん上がってきてるように思います(笑)


🌼ネットショップ🌼 

minne

iichi



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


★3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズ(11階)でも販売しています

ミルキークォーツのプチピアス



小さくて、とても可愛いプチピアス作りました!


0501_22.jpg


キューブカットのミルキークォーツと、タンザナイト・アパタイトを使っています


色合いも涼しげで、これからの季節にピッタリです


0425_23.jpg


0425_24.jpg


このキューブカットの天然石、とても気に入っているのですが


なかなか見つける事が出来ませんあまり作られてないのでしょうか・・・?


高品質で、ちょうど良い大きさのものがあれば、ある程度まとめて仕入れたいなぁと思っています



🌼ネットショップ🌼 

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


★3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズ(11階)でも販売しています

ラブラドライトのネックレスチャーム


0425_2.jpg


綺麗なラブラドライトと、アメジスト・ムーンストーン・アパタイトを使用したネックレスチャームです!


ラブラドライトは私自身とても好きな石なのですが、まだまだ作品は少な目です


ピンク系の天然石と合わせても、可愛いのですが


今回はクールな印象になるように、青系の石と組み合わせました


それから、ラブラドライトと言えば、青白く光るラブラドレッセンスが有名です


0425_3.jpg


0425_4.jpg


光の当たり方とか、角度によって、このラブラドレッセンスが見られるので


写真に収めるのは、とても難しいです


神秘的な色合いですね


着用すると、このようになります


0425_1.jpg


ラブラドライトはオニオンカットという、コロンとした玉ねぎの形をしているので


胸元でコロコロと揺れて可愛いです


次はピンク系の天然石と合わせたネックレスチャームも作成したいと思います!



🌼ネットショップ🌼 

minne



🌼お取り扱い店舗🌼

minminshopさん


★3月9日より3ヶ月間、大阪梅田の東急ハンズ(11階)でも販売しています

プロフィール

うさ子

Author:うさ子
ご覧いただき、ありがとうございます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
